平凡サラリーマンのコツコツ生活

こんにちは ♪ 平凡なサラリーマンの雑記ブログです。日常の節約術や仕事の挫折経験などいろいろ書いていきます。皆さんのお役に立てればうれしいです。

ブログ始めました

こんにちは。やっちさんと言います(^^♪

2人の子供を育てる平凡サラリーマンです。

 

このたび、ブログを開設しました!

これから、日々のいろんな日常をつづっていきたいと思っていますので

よろしくお願いします。

f:id:yattisan:20220111204318j:plain

なんでブログ始めたの?

最近、いろんなニュース聞いて将来が不安になる事ってありませんか?

 「経済不振でうちの会社つぶれないかな。。。」

 「少子高齢化で年金大丈夫なの。。。」

 「インターネットの加速社会から自分は置いてかれてないかな。。。」

 

私は、昨年からコロナ禍で在宅する事が多くなり、同時にいろんなニュースを見て考えさせられる機会が増えてきたんですよね。

 

「今の生活のままで大丈夫かな?」
「自分自身で何か新しい事を始めなきゃ~」

 

そう思って始めたのがブログでした。

要は、いろいろ不安になったんです!

f:id:yattisan:20220111203408j:plain

 

でも、新しい事って言ってもいろいろあります。

「そもそも何故ブログを選んだの?」

 

って思う人もいると思います。

 

理由は2つあります。

・頭の中が整理つかない時、文章に書くと、気持ちの整理ができて落ち着く。
・自分の経験や考えを皆さんにお伝えする事で、少しでも誰かの役に立ちたい。

 

他にも、あわよくば副収入も。。。的な理由もありますが

まず新しい事をやってみよう!という気持ちが覚めない内に行動する事が大事だと思って始めた事がきっかけです。

これから、いろんな記事を書いていきますので、暇つぶしに見てもらえたらうれしいです。