平凡サラリーマンのコツコツ生活

こんにちは ♪ 平凡なサラリーマンの雑記ブログです。日常の節約術や仕事の挫折経験などいろいろ書いていきます。皆さんのお役に立てればうれしいです。

電車に10回乗ると1回無料のsuicaサービス

f:id:yattisan:20220116165106j:plain

こんにちは。

いつもブログをご覧いただいて、ありがとうございます。

 

皆さん、JREポイントリピートサービスってご存知ですか?

私も最近知ったのですが、

suicaで電車に10回乗るだけで、1回分の電車代が実質無料になる

JRのとってもお得なサービスなんです。

■どんな人にお得なサービスなの?

テレワークが増えて、定期券を手放したサラリーマンの方にお薦めだと思います。

在宅勤務の多いサラリーマンの方は、たまに出社する時の交通費を実費精算する事があると思いますが、

交通費10回の内1回分がポイント還元で実質無料になり、11回目以降は10%還元されるのとってもお得なサービスなんです!

suicaの回数券みたいなイメージですね。

f:id:yattisan:20220116163000j:plain

■どうすれば1回分無料になるの?

やり方もとっても簡単で、3ステップでOKです。

1,JRE POINTのWEB会員になる。

2,JRE POINTにログインして、自分のsuicaを登録する。

3,同一運賃区間を10回乗車すると、翌週以降に1回分のJRE POINTが還元される。

 

ここで、「同一運賃区間」ってどういうこと?

って思うかもしれません。

 

同一運賃区間は、同じ運賃なら区間が違っても1回分としてカウントされるって事です。

例えば、横浜駅の自宅から、東京駅の会社に出社する場合、

・行き:横浜駅で乗車~東京駅で下車、運賃:473円→1回乗車

・帰り:東京駅で乗車~横浜駅で下車、運賃:473円→1回乗車

 

行きと帰りで、同一運賃区間を2回乗車してる事になるので、

5回会社に出社すれば1回分無料になるって事です。

ちなみに、運賃が同じなら区間が変わってもOKです。

JRE POINTのWEBサイトに分かり易い図がありましたので、リンク貼り付けておきますね。

f:id:yattisan:20220116162249p:plain

私もコロナ禍で在宅ワークする事が多いのですが、最低でも5回/月は出社するので、とてもありがたいです。

ちょっとした事ですが、JRE POINTのWEB会員になるだけで自然とポイントがたまるのでストレスなくポイ活できます。

これからもコツコツ積み重ねて、頑張っていこうと思います(^^♪